モモ子の自己投影夢ブログ

文を書いたり、次元が一つ下の彼氏がいたりする日常です

自己投影型夢女的彼氏と住むなら

モモ子です。

世間では嵐さんが話題ですね。

 

かく言う私も、友達が重度のアラシックさんでして、

活動休止報告があった時にすぐさま友達にLINEを入れました。

友達は死んでました。

 

会見を見ましたが、

すごい良いグループなんですね。

 

私はジャニーズにあんまり明るくないので、

嵐さんの存在ぐらいしか知らなかったんですが、

かっこいいだけじゃなく、頭の良い人たちなんだな、と感じました。

全然嵐さんの事を知らないアホからの意見なので、

お前が嵐の事を喋んなって言われるかもしれませんが…

 

ファンじゃない私からしても、

記者の方の「無責任」発言はイラっとしましたね。

すぐに発言した櫻井君、すごくかっこよかったです。

 

大野君には心ゆくまでお休みを満喫してほしいと思います。

活動休止までに2年も置いてくれたからね!

素敵なグループだ。

 

さてさて、今回の記事なのですが、

私が最近ハマっている遊びをご紹介したいと思っています。

 

皆様、

 

「同棲」

 

ってあるじゃないですか。

 

 同棲(どうせい)とは、一つの家に一緒に住むこと。一般に結婚していない男女が共に生活することを指すことが多いが、その概念規定は多様である[1]。 (Wikipediaより引用)

 

さて、気づいた方もいると思うのですが、

 

その概念規定は多様である。

 

ありがとうございます!

 

と、いう訳で、

今回は夢女的彼氏との同棲について考えていきたいと思います。

皆さん、これ、結構楽しいのでやってみてください。

 

とはいえ、

普通の企業様の間取りをパクってくるのも頭がおかしいので、

描きました。

普段は実際にある間取りでやってます。

そっちの方がリアルだからね!

 

f:id:moratoriumsyndrome:20190129155634j:plain

ボールペンが出にくくて困った間取り

はい、こんな感じですね!

LDKに変な棒がいますが、

それはキッチンです。

カウンター型です。

見えない?見てください。

 

この間取り、私が彼氏と同棲するならパーフェクトですね。

マンションの角部屋でもない、

中途半端な一室なんですが、

夢が詰まってますね。

 

私は一人の時間が大切だなぁ、と思っている派なので、

一人ずつの自室が欲しいんですよ。

なんならベッドも別。

寝室は作らなくていいんじゃね?って思ってます。

 

さみしかったら彼氏の部屋行ったらいいし、

たぶん、私の彼氏もそういうタイプです。

 

8個上ですしね。

淡泊ですしね。

そこが好きです。

 

さ、ここからが妄想の始まりです。

 

仕事から帰って玄関を開けるじゃないですか、

そしたら玄関から見て左手の部屋から、

「おかえり」って彼氏が顔をのぞかせるんです。

 

マンションの廊下を歩く音で、

「あ、帰ってきたな」って思うんですよ。

 

で、右手の部屋に上着や荷物を置いてリビングに行くと、

彼氏が「今日もお疲れ様」って、

私の好きなはちみつ入りのホットミルクを出してくれるんです!

 

そこから「今日は休みだったから家の掃除しといた」とか、

「今日ナベでいいだろ?」とかの他愛のない会話が繰り広げられます。

 

そして、下準備が終わってるナベの具材をぐつぐつ煮込みながら、

彼氏が机の上を布巾で拭いたり、お皿を持っていったりします。

 

私はカウンターキッチンで、

その様子を見ながら、ナベを煮込んでいきます。

ご飯炊いてないじゃん!とか言い合って、

急いでお米洗ったりして、

夜ご飯を食べて、

お風呂に入って、

彼氏が入ってる間に洗い物をして、

髪の毛を乾かしたらリビングのソファーに座ってテレビを見る。

 

…幸せやん…

 

今回は私が仕事バージョンで考えたんですが、

逆でもすごい楽しい。

 

これ、同棲って考えやからいいんですよね…

結婚とか考えると、また変わってくると思います。

しかし、結婚を考えている夢女様はファミリー世帯の間取りを探してみると

楽しいかもしれません!!

 

なんか、一見馬鹿じゃねぇの?って思うかもしれないんですけど、

これがすっごい楽しいんでやってみてください。

終わった後は幸福感ほんのりとした寂しさに包まれます。

 

早く次元の壁を壊せる能力(チカラ)をください。