モモ子の自己投影夢ブログ

文を書いたり、次元が一つ下の彼氏がいたりする日常です

終わったけれど始まった

こんにちは、モモ子です!

世間はバレンタインが一気に終わてしまった、

何もない時期ですね!

 

いつも微妙な記事で更新が滞ってしまうので、

私は前回から長らく便意を我慢している奴になっていますが…

 

私の夢女子記が気になってる方(いないかもですが)からすれば、

「バレンタインは彼氏にあげたの?」ってなってますよね。

 

勿論、あげましたよ😊😊

 

私はマドレーヌとプリンを作ったのですが、

「美味しい」と言って食べてくれました!

ホワイトデーが楽しみです♪

 

でも、最近知ったんですが、

バレンタインの日に女性が男性に何かするのは、

日本独自の行事なんですね!

 

チョコレートを贈るようになったのは、

お菓子会社の戦略と言うのは聞いたことがありましたが、

海外ではどちらかというと逆で、

男性から女性に日ごろの感謝を込めて贈り物をするのですね!

 

素敵~!

私も今度彼氏に言ってみようかな(笑)

 

ホワイトデーも、日本独自の物らしいです♪

 

こういうのって、

調べれば調べるほど面白くなっていくんですよねっ!

 

皆さんも彼氏さんが海外の方なら、

バレンタインの在り方が変わってくるかもですね~!

 

楽しい(楽しい)

 

妄想だけならなんでもありです😋

 

私はまだしばらく忙しいですが、

ホワイトデーを心待ちにしながら毎日を頑張りたいと思います!

 

この忙しいのが終わったらMOSOの記事あげます!!

 

by-no-means.hatenablog.com